グラフ描画サービス graphoon を公開しました。


数式を入力してグラフを描画できて、保存共有できるサービス、graphoonを公開しました。

こちらは研究室のプロジェクトでして、学校の先生や生徒、塾の先生などが数学のグラフを作成する際にもっと楽に手軽に作成できないかなという思いと、簡単に数式からプロットできるソリューションを提供して数学の学習効果を高めれたらいいよねという思いから開発しました。

Flexで開発しており、コンポーネント部分はオープンソースとして公開する予定です。

実はグラフの書き出し機能がまだ微妙に機能していなかったり(フルサイズで画像としてコピペできない)するのですが、とりあえずよろしくお願いいたします。